gorryの読んだものまとめ

小説家になろう読みすぎて、どれ読んでどれ読んでいないのかわからなくなったのでまとめる

転生して田舎でスローライフをおくりたい

https://ncode.syosetu.com/n5375cy/

 

2018/11/05 (346/346)読了

総合評価:★★★☆☆

主人公の魅力:★★★☆☆

ヒロインの魅力:☆☆☆☆☆

シナリオ:★★★☆☆

文章力:★★★☆☆

備考:毎日が夏休み

 

 毎日が小学校の夏休みだったらいいのにな。

そんな夢を叶えたような作品。

 

小学生の夏休みといったって好きなように食っちゃ寝して遊んでいるだけではない。いたずらが過ぎて両親に怒られたり、理不尽な姉に振り回されたり、二度寝したいのにメイドさんに叩き起こされたり、そういうわっちゃわっちゃした空気を楽しむ作品。

 

この主人公転生にあたり神様に転移魔法下さいって言っておきながら全然転移使わない。何故なら引きこもり気質だから。引きこもりに「いつでもどこにでも自由に行っていいよ」と言ったところでそりゃ引きこもるさ。そういう意味でのリアリティがいい。

 

ヒロインに☆つけていないのは別に女の子がいないわけじゃない。姉とかメイドとか女の子はいる。けど、小学生の夏休みにヒロインは要らないだろ?